放課後ていぼうラジオ 第05回 川柳でほぼ釣られるタカチーとブッタ斬るカワチー

スポンサーリンク
放課後ていぼうラジオの第5話釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼうラジオの第5回をご紹介致します。

 

前回は、初のゲストとして部長さんが来てくれました。

部長というキャラクターについて熱く語って演じる難しさというアニメの裏側を知れて楽しかったです。

 

今回はいつもの2人に戻っています。

一体、どんな内容なのでしょうか。

 

さっそく、見ていきましょう。

※ネタバレ注意※
ラジオのネタバレ要素があります。
まだ聴いていない方はお気を付けて下さい。
ネタバレを気にしない方はどうぞ。

アニメラジオとは

・アニメの声優さんや関係者が作品を紹介したり、作品の内容を学んだりするラジオのこと。

アニメへの理解が深まるようなラジオです。

放課後ていぼうラジオ 放送局

・インターネットラジオ音泉

ネット専門のラジオ放送曲です。

いつでもどこでも聞けるので、凄く便利で助かります。

放課後ていぼうラジオ 第5回 放送日

・2020年08月18日

アニメは既に7話が放送されています。

アニメは、通常12回1クールで終わりです。

 

ラジオはどうなるのでしょうか。

ラジオが続けばアニメも2期、3期と続くことがあります。

 

是非とも、長く続いて欲しいです。

放課後ていぼうラジオ 第5回 パーソナリティ

・鶴木陽渚役の高尾奏音さん あだ名:タカチー
・帆高夏海役の川井田夏海さん あだ名:カワチー

仲の良いお二人がパーソナリティを務めています。

釣りの専門用語やアニメの最新情報を知ることが出来る情報ラジオ番組でもあります。

放課後ていぼうラジオ 第5回 コーナー

・釣り用語クイズ
・そんなんで釣られるか川柳 五七五の川柳
・塩せんべいとコラボ。試食。

そんなんで釣られるか川柳は、毎回色んな意味で激しいです。

コラボは、どんどん増えていっています。

放課後ていぼうラジオ 第5回 感想

・カミカミなタカチー。
・マチアソビカフェとのコラボ。
・タカチーは高校生なので夏休み。
・カワチーの弱点は雷。
・タカチーはマークシート2番が正解だと信じている。
・サッサ(篠原侑さんのあだ名)にゴリラ。
・うほうほ。
・マゴチの頭を取るとゴチになる。に食いつくタカチー。
・めっちゃ頭良くない!?タカチーが入れ食い。
・うるさいでーす。2番煎じ所じゃない。
・夏みかん……全然わかんない。
・三十路越えの女子会つらい。
・いい所で食らい付いていくのも人生。学ぶ二人。
・タカチーの断り方。
・タカチーのツンデレ。
・キャラクターソング鶴木陽渚『ビギナーズラック』
・ラップっぽい歌です。
・釣り好きは凄く共感できる曲です。
・小坂泰之先生が大好きな塩せんべいとコラボ。
・塩せんべいはアニメ第6話で夏海ちゃんが食べていた奴です。
・塩加減が凄く良くて美味しい。
・永遠と食べちゃう奴。
・エギングでイカの墨を掛け合う。釣り人あるある。
・釣具屋はぶち上がる。
・さやかちゃんは濃い。
・ムツゴロウの迫力。
・次回のゲストは大野先輩役の明坂聡美さん。
・最後は熊本弁で『ならねー(またねー)』。

今日もタカチーは絶好調です。

かなり食いつきが良かったです。

 

女性の川柳が印象的でした。

放課後ていぼうラジオ 第5回 まとめ

・川柳に食いつくタカチー。
・次回のゲストは大野先輩役の明坂聡美さんです。

次回の放送で、ていぼう部メンバーが全員登場したことになります。

いつか4人での放送が叶うと面白そうです。

 

今から次の放送が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌の聖地をご紹介↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 ...

前回の放課後ていぼうラジオ第4回 ゲストは部長役の篠原侑さん↓

放課後ていぼうラジオ第4回 ゲストは部長役の篠原侑さん
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼうラジオの第4回にゲストが来ました! 初ゲストは部長役の篠原侑さんです。 いつも以上に賑やかなラジオです。 ※ネタバレ注意 ラジオのネタバレ要素があります。 まだ聴い...

放課後ていぼう日誌と水産庁がコラボ 釣りのマナー向上

放課後ていぼう日誌が水産庁とコラボ 釣りのルールとマナー向上
どうも!でら釣りのはくです。 ついに放課後ていぼう日誌が水産庁ともコラボしました! 放課後ていぼう日誌は、一体どこまで行くのでしょうか。 それでは、さっそく見ていきましょう。 放課後ていぼう日誌が水産庁とコラボ ...