スポンサーリンク

スローループ第5巻 狩猟とフライの世界

スローループ第5巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

スローループ第5巻が発売されました!

 

アニメ化も2022年1月から始まります。

いやぁ~楽しみです。

 

しかも、このタイミングで新刊ですから。

そりゃ期待しますよね。

 

さっそく、見ていきましょう。

※ネタバレ要素があります。
気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

スローループ第5巻とは

・今回は狩猟です。

狩猟は、第3巻と第4巻の時にバーで働いている宮野さんがやっていると言っていた狩猟です。

その狩猟にひよりちゃんたちが付いていきます。

スローループ第5巻 作者

・うちのまいこ先生

スローループの内容は、うちのまいこ先生ご自身の経験を元に描かれている漫画です。

だから、釣り初心者あるあるなどが凄く分かり易くなっているのですね。

 

釣り方や道具の説明などもとても分かり易くて助かります。

スローループ第5巻 出版社

・芳文社

最近は、アウトドア系に力を入れているのでしょうか。

名古屋で各作品の展示会とかもやっているみたいです。

 

ゆるキャン△などを出版している会社です。

スローループ第5巻 舞台

・関東中心の物語です。
・東京湾

またまた東京湾が出てきます。

ターゲットは、東京湾と言えば……という鉄板の魚がようやく登場です。

スローループ第5巻 発売日

・2021年12月10日 発売日

前回の第4巻の発売日は、2021年1月12日です。

前回から11ヶ月ほど空いてます。

 

恐らく、アニメ化とコロナの影響ではないでしょうか。

いつも通りなら発売の間隔は、約半年に一巻となります。

スローループ第5巻 表紙

スローループ第5巻の表紙

・こたつでフライを巻いています。

いいですよね。

こういう年末の過ごし方は大好きです。

 

こたつに入って友達同士で釣り談義をしながらフライタイイングなんて最高ですね。

 

スローループ第5巻はこちら。

キンドルアンリミテッドでは読み放題↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループ第5巻 内容

・フライタイイング。
・狩猟。

フライタイイングは、恋先生が再び登場します。

狩猟は宮野さんが超格好良く決めてくれます。

スローループ第5巻 見どころ

・狩猟とタイイングの両方。

今回は狩猟の回ですが、タイイングも見所です。

狩猟では宮野さんが、タイイングでは恋ちゃんが輝きます。

スローループ第5巻 クスッとしたところ

・ひよりちゃんすげえ。
・冬服。
・スマホあるある。
・ひよりちゃんガチ。
・安心と信頼。
・恋先生のめっちゃ丁寧な説明。
・その気持ちめっちゃわかる。
・さすが、ひよりちゃん。
・小春ちゃんの工夫。
・おお。
・あっ。
・やっちまったな。
・美味しそう。
・飯テロ。
・良かった。
・ひよりちゃん。
・いっちゃった。
・いい子たち。
・どうした。
・ダブルアウト。
・必死なふたり。
・さすが、女船頭。
・冷静な恋ちゃん。
・分かり易い説明。
・おお。
・さすが、ひよりちゃん。
・出た、小春流。
・的確な女船頭からのアドバイス。
・いいね。
・エプロンんが似合う。
・釣り人あるある。
・ひよりちゃんすげえ。
・小さいひよりちゃん。
・宣言。
・仲良し親子
・うわぁ~飯テロ。
・絶対美味しいってわかる。
・ああ、腹減った。
・たまらんな。
・クリマスマスイヴなのに。
・大人組。
・うわ、めっちゃ楽しそう。
・いいな。
・やってみたくなる。
・おおお。
・記念。
・恋ちゃんパパそれはあかん奴や。
・仕方ない、釣り人だから。
・美味そう。
・ああ、やばい。
・今すぐ釣って料理したくなってきた。
・あらら。
・体験をプレゼントにするのは、素敵だと思う。
・いい友人。
・ひよりちゃん。。。
・分かり易い狩猟の説明。
・おお。
・恋ちゃん厳しい。
・凄く分かり易い捌き方の説明。
・ひよりちゃんたくましい。
・またまた美味そうなものが。
・宮野さん格好いい。
・自然な期待からくるプレッシャー。
・ひよりちゃん気になるのか。
・はやい。
・いい年末だ。
・タイイング。
・出た!恋先生。
・分かり易いフライの説明。
・楽しそう。
・すげえ。
・めちゃくちゃ難しそう。
・オリジナルフライ。
・どんな年だ。
・フライとテンカラ。
・小春さん。
・小春の暴走から生まれたのか。

今回はいつもよりもディープな感じです。

より深いフライフィッシングの部分が出てきて読み応えありました。

 

あと、飯テロがやばいです。

すっごくお腹減ります。

 

夜中に読むんじゃなかった。

スローループ第5巻 まとめ

・フライの世界観がより広がる。
・飯テロがヤバい。

今まで知らなかったフライのことがより知れる回でした。

本当に勉強になります。

 

そして、出てくる料理がどれも凄く美味しそうでたまりません。

ああ、釣って食べたい。

 

スローループを読むと釣りへ行きたくなります。

今から次回が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

スローループ第5巻はこちら。

キンドルアンリミテッドでは読み放題↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループの聖地はこちら↓

スローループの聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 スローループの聖地をご紹介致します。 聖地とは、アニメや漫画に登場する場所や建物の事です。 魅力あふれる作品の聖地を周って、釣りをしてみるのも面白いかもしれません。 それでは、さっそくご紹介させていただきます。...

スローループ第4巻 アニメ化決定↓

スローループ 第4巻 アニメ化決定! 
どうも!でら釣りのはくです。 スローループ第4巻が発売されました! そして、アニメ化決定です。 めでたい!釣りアニメも増えてきましたね。 そんな中、第4巻の発売です。 一体、どんな内容になっているのでしょうか。 さっそく、見ていきましょう。...

ぼっちな女子高生と釣り好き女子高生のコンビが主役の釣りと料理のマンガはこちら↓

カワセミさんの釣りごはん第4巻 初めて買った釣り具を覚えていますか。
どうも!でら釣りのはくです。 カワセミさんの釣りごはん第4巻がついに発売されました。 みなさんは、初めて買った釣り具を覚えていますか? カワセミさんが初めて釣り具を選びます。 そして、漫画の巻数が4巻になります。 そろそろ、アニメ化とかある...