スポンサーリンク

放課後ていぼうラジオ第4回 ゲストは部長役の篠原侑さん

放課後ていぼうラジオ第4回 釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼうラジオの第4回にゲストが来ました!

 

初ゲストは部長役の篠原侑さんです。

いつも以上に賑やかなラジオです。

※ネタバレ注意
ラジオのネタバレ要素があります。
まだ聴いていない方はお気を付けて下さい。
ネタバレを気にしない方はどうぞ。

アニメラジオとは

・アニメの声優さんや関係者が作品を紹介したり、作品の内容を学んだりするラジオのこと。

アニメへの理解が深まるようなラジオです。

放課後ていぼうラジオ 放送局

・インターネット専門ラジオ音泉

昔からあるインターネット専門のラジオ局です。

放課後ていぼうラジオ第4回 放送日

・2020年8月4日 隔週火曜日配信

夏に合うアニメとラジオです。

季節ピッタリの放送は、かなり珍しいです。

放課後ていぼうラジオ第4回 パーソナリティ

パーソナリティ
・鶴木陽渚役の高尾奏音さん あだ名タカチー
・帆高夏海役の川井田夏海さん あだ名カワチ―
ゲスト
・黒岩悠希役の篠原侑さん あだ名サッサ

部長の声の違いにビックリしました。

全然違います。

 

やっぱり、プロは凄いですね。

放課後ていぼうラジオ第4回 コーナー

・ていぼうパッド
・ゲスト黒岩悠希役の篠原侑さんへの質問

部長役の演じ方について語っています。

さすが、プロです。

 

あと、部長と同じ熊本出身の方で方言への拘りが半端じゃないです。

放課後ていぼうラジオ第4回の感想

・部長がゲストです!
・部長の声が全然違う。
・ここまで違うとビックリします。
・ていぼうパッドは毎回凄い。
・メールの文章力にビックリ。
・カワハギを知らないタカチー。
・『しゃくみそ』アナジャコの味噌。
・『あぶってかも』という料理名。スズメダイに塩を付けて焼いた料理。コバルトスズメの仲間です。
・放課後ていぼう日誌コラボのマチアソビカフェ。
・部長役の篠原侑さんへの質問が凄い多い。
・篠原侑さんが陽渚ちゃんの可能性があった。
・篠原侑さんの声からの役作り。
・篠原侑さんの方言だから、熊本弁はやり易かったようです。
・『野良仕事帰りの子連れ親子んごたる』はやっぱり皆分からなかったようです。原作読んでないと理解し難いです。
・タカチーの即席方言
・サインの形
・鰹節が分かったタカチー
・篠原侑さんのラジオが始まる???
・タカチーを褒めるだけの川柳。

今日のコーナーは1つだけでした。

その代わり、部長役の篠原侑さんへの質問が多かったです。

放課後ていぼうラジオ第4回 まとめ

・ついに初ゲストが来ました。
・部長役の篠原侑さんの拘りと役作りが凄い。

ついに、放課後ていぼうラジオにゲストが来ました。

部長役の篠原侑さんです。

 

しかし、地声との差が凄かったです。

方言での演技の話も面白かったです。

 

そして、いつもよりもワチャワチャして楽しかったです。

次は大野部長が来るのでしょうか。

 

アニメと同様に今からとても楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌アニメはこちら 『野良仕事帰りの子連れ親子んごたる』が出てくる回です↓

放課後ていぼう日誌 第3話『マゴチ』感想
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第3話『マゴチ』の感想です。 いやぁ~今回も面白かったです。 釣り初心者にも分かり易くて良い回でした。 ※ネタバレ要素があります。 原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想...

放課後ていぼう日誌の原作マンガはこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...

放課後ていぼう日誌がコラボしています↓

放課後ていぼう日誌が水産庁とコラボ 釣りのルールとマナー向上
どうも!でら釣りのはくです。 ついに放課後ていぼう日誌が水産庁ともコラボしました! 放課後ていぼう日誌は、一体どこまで行くのでしょうか。 それでは、さっそく見ていきましょう。 放課後ていぼう日誌が水産庁とコラボ 内容 【コラボ情報】 水産庁...
放課後ていぼう日誌がキュアメイドカフェとコラボカフェ オリジナルメニューがいっぱい
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌がキュアメイドカフェとコラボします! オリジナルメニューがいっぱいです。 あの気になるメニューが出ていたり、意外な物があったりたくさんあります。 それでは、さっそく見ていきましょう。 【コラボ...