スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌 第2話『リールとキャスティング』感想

放課後ていぼう日誌の第2話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は、放課後ていぼう日誌の第2話『リールとキャスティング』の感想です。

 

前回は、キャラ登場と導入、EDで終わりました。

今回はどうなるのでしょうか。

 

OPも早くみたいです。

 

※ネタバレ要素があります。

原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。

まだアニメをご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌 第2話 放送日

・2020年4月14日(火)

放課後ていぼう日誌の第2話の放送日は、2020年4月14日です。

予定通りです。

 

第4話以降からスケジュールが変更されました。

コロナウイルスの影響です。

 

アマゾンプライムなら無料体験期間で見放題です。

無料体験期間中に退会すれば完全無料で他のドラマやアニメも見放題です↓

放課後ていぼう日誌 第2話 原作との比較

・原作マンガ レポート04『リール』~レポート05『キャスティング』までの内容です。

まだ第1巻の内容です。

かなりゆっくりな進行です。

 

どこでエンディングを迎えるのか、気になります。

ゆるキャンのような感じで終わりそうです。

 

原作マンガはこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 書いていたのは、5巻と6巻だけでし...

放課後ていぼう日誌 第2話 感想

・陽渚ちゃんのお父さんの熊本弁が凄い自然に聞こえる。
・わかっちゃう陽渚ちゃん。
・陽渚ちゃんのお風呂~お風呂~が可愛い。
・OPが素晴らしいです。
・OPはEDと同じく、歌っているのは堤防部の4人です。
・前回、風景の遠近感がありませんでした。今回はきちんとあります。手前の景色と奥の景色が別々の動きをして立体感が出ています。
・幸せそうな夏海ちゃん。
・原作にはない体力測定とお弁当のシーンがあります。
・アイキャッチがキャラの顔。
・部長の熊本弁も自然で聞きやすい。
・陽渚ちゃんのスキルが羨ましい。
・狐部長の間が面白い。
・怖い大野先輩。
・夏海ちゃんにはない。
・ストストスト。
・ネコさんな夏海ちゃん。
・初心者殺しな大野先輩。
・マトモな部長。
・夏海ちゃん殺しの陽渚ちゃん。
・夏海ブイ。
・こんにゃろ。
・原作にはない夏海ちゃんと陽渚ちゃんが一緒に投げるシーンがあります。
・原作にはない夏海ちゃんが釣るシーンがあります。
・新入部員確保に必死な部長と大野先輩。
・原作にない大野先輩の俳句。
・相変わらずBGMが良いです。

今回は、きちんとOPがありました。

映像も歌も良くて素敵ないいOPです。

放課後ていぼう日誌 第2話 まとめ

・映像が益々綺麗になっています。
・熊本弁がガンガン出てきます。

前回にも増して映像が綺麗です。

景色が広く立体的に感じられます。

 

キャラの個性もどんどん分かって楽しくなってきました。

そして、原作にもないシーンが追加されてアニメならではの見所も多いです。

 

今から第3話が楽しみです。

 

アマゾンプライムなら無料体験期間で見放題です。

無料体験期間中に退会すれば完全無料で他のドラマやアニメも見放題です↓

放課後ていぼう日誌の第1話の感想はこちら↓

放課後ていぼう日誌のアニメ第一話の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌第一話の感想です。 ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが始まりました。 マンガでアニメ化を知り、楽しみにしながら待っていました。 どんな作品になったのでしょうか。 さっそく、見ていきまし...

放課後ていぼう日誌のblu-ray&DVD情報はこちら 一部延期があります↓

放課後ていぼう日誌 アニメ情報 blu-ray&DVD特典など
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のアニメ情報をご紹介致します。 やっと、放課後ていぼう日誌アニメの放送が始まりました。 まったりのんびりな感じが最高です。 放送局や放送日、見れる配信サイトなども載せています。 ※アニメ延期の...

放課後ていぼう日誌の第6巻の感想はこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...