放課後ていぼうラジオ第2回の感想 ついに再開

スポンサーリンク
放課後ていぼうラジオ第2回釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

やっと、放課後ていぼう日誌ラジオも再開しました!

 

今回は放課後ていぼうラジオの第2回の感想です。

ようやく戻ってきました。

 

いやぁ~ありがたいです。

徐々に日常へ戻っていく感覚がします。

 

※ネタバレ注意

ラジオのネタバレ要素があります。

まだ聴いていない方はお気を付けて下さい。

ネタバレを気にしない方はどうぞ。

アニメラジオとは

・アニメの声優さんや関係者が作品と連動するラジオのこと。

アニラジとは、アニメと連動したラジオです。

昔からありましたが、最近はスマホの普及で誰でも聞ける状況になっています。

 

気軽に聴ける楽しいコンテンツが増えるのは嬉しいです。

放課後ていぼうラジオ 放送局

・インターネットラジオステーション音泉(おんせん)

放課後ていぼうラジオの放送局は、音泉です。

音泉は、ネットラジオ配信専門サイトです。

 

アプリなどもあって聞きやすくて便利です。

他にも、多くのラジオがあります。

放課後ていぼうラジオ 放送日

・隔週火曜日配信です。

放課後ていぼうラジオの放送日は、隔週火曜日配信です。

ネットは、いつでも聞くことが出来ます。

放課後ていぼうラジオ パーソナリティ

・鶴木陽渚役の声優 高尾奏音さん
・帆高夏海役の声優 川井田夏海さん

放課後ていぼうラジオのパーソナリティは、このお二人です。

主人公の陽渚ちゃんとその友人夏海ちゃんです。

 

番組内で高尾奏音さんはタカチーと呼ばれています。

川井田夏海さんはカワチーと呼ばれています。

放課後ていぼうラジオ コーナー

・釣り用語クイズ
・そんなんで釣られるか川柳
・ふつおた

釣り用語クイズは、釣りの専門用語のクイズです。

クイズに正解すると2人が釣り具をゲットできます。

 

そんなんで釣られるか川柳は、五七五の釣り川柳です。

ただの釣りの五七五だったり、二人を口説いたりする五七五も有りです。

 

タカチーはダジャレに弱くカワチーは恋愛関係に弱いです。

 

ふつおたは、普通のお便りのことです。

今回は『ていぼうパッド』はありませんでした。

放課後ていぼうラジオ 第2回の感想

・再開に喜ぶ2人。
・舌が周らないカワチー。
・『バチ』を~~バチで虫の仲間だと思うタカチー。
・『サラシ』の説明で笑う2人。
・『不知火』の答えに驚く2人。
・五七五で動揺するタカチー。
・五七五で堕ちかけるカワチー。
・五七五でダジャレに弱いタカチー。
・アニメのエンディング曲はやっぱり良い。
・タカチーのツイッターで公開されたED曲アレンジについて。
・2人は運動神経が良くない話。
・ぎゃんしてぎゃんしてこぎゃんしてが収録スタジオで流行った。
・お米の元とは。
・タカチーと陽渚ちゃんが似てる。
・パーソナリティの二人の間にコロナ対策のアクリル板がある。

タカチーのED曲アレンジは本当に素敵でした。

やっぱり『ぎゃん』は流行ったみたいです。

 

パーソナリティのお二人もアクリル板などがあり、放送しながらも警戒状態でした。

私は名古屋で自粛解除されましたが、個人的に未だに気を付けています。

放課後ていぼうラジオ 第2回の感想 まとめ

・無事にラジオが再開しました。
・『ぎゃん』が流行った。

やっと再開しました。

まずは、ラジオが再開です。

 

いやぁ~長かったです。

そして、やっぱり『ぎゃん』は面白かった。

 

今から次の放送が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼうラジオの第一回はこちら↓

放課後ていぼうラジオが始まりました。第一回の感想
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のラジオが始まりました。 アニメ化といい、ラジオといい、放課後ていぼう日誌は今ノリに乗っています。 ・どんなラジオなのか。 ・パーソナリティは誰か。 ・何をやっている...

放課後ていぼう日誌アニメ第一話はこちら↓

放課後ていぼう日誌のアニメ第一話の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌第一話の感想です。 ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが始まりました。 マンガでアニメ化を知り、楽しみにしながら待っていました。 どんな作品になっ...

放課後ていぼう日誌の原作漫画第一巻はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...