スポンサーリンク

釣りチチ渚 第2巻の感想

釣りチチ渚の第2巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は釣りチチ渚の第2巻をご紹介致します。

 

あの『釣りチチ要素』の多い漫画です。

以前は、大会への出場までの良い所で終わってしまいました。

 

今回はどうなるのでしょうか。

釣りチチ要素はあるのでしょうか。

 

それでは、さっそくご紹介させていただきます。

 

※ネタバレ要素があります。

気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

釣りチチ渚とは

・胸の大きい不良ヒロインとムッツリな男子高生が釣りを通じて青春を送る物語です。

釣りチチ要素が多い釣り漫画です。

胸の大きい不良やムッツリ男子など、昔の漫画を思い出す懐かしいキャラクター設定です。

 

古い漫画には、必ずセクシー担当キャラがいました。

釣りチチ渚は、セクシー担当に釣りの要素を加えています。

釣りチチ渚 舞台

・神奈川県鎌倉市が中心の物語です。
・サザンビーチ
・江ノ島 魚見亭

釣りチチ渚の舞台は、神奈川県鎌倉市が中心です。

他にも、江ノ島や茅ケ崎などが出てきます。

釣りチチ渚 第2巻

・2010年7月17日 発売日

今から10年も前の釣り漫画です。

絵柄や作風が古いのは、しょうがないです。

 

釣りチチ渚の第2巻はこちら。

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

釣りチチ渚 表紙

釣りチチ渚の第2巻の表紙
・黒の制服で金髪のサンバイザーしている子が釣り竿を後ろでに持っています。

なんか不思議な表紙です。

サンバイザーする女の子なんて釣り番組しか見たことありません。

 

あとは、ジョギングしているおばあちゃんぐらいでしょうか。

釣りチチ渚 内容

・前回は、釣りの基本を教わり、釣り大会への出場が決まりました。
・今回は釣り大会の予選から本選です。

渚ちゃんたちは、どこまで行けるのでしょうか。

色んな高校が出てきて、色んなキャラもたくさん出てきます。

 

皆キャラが濃いです。

釣りチチ渚 見どころ

・本当の釣り大会さながらの様子。

釣りチチ渚の今回の見所は、何といっても釣り大会です。

まるで、本当の釣り大会のように感じます。

 

あのリアルさは読みごたえがあります。

釣りチチ渚 クスッとしたところ

・サザン
・サーフ分かり易い釣り場の説明
・釣りチチ要素
・変なの出てきた。
・じー
・凄いの出てきた。
・ミャー
・釣りチチ要素たっぷり
・リリース
・じいー
・変なのがきた。
・カカカ
・マルキューさんの有名な釣りエサの話
・ガッ
・おもしろロッド
・青物リレーに変な名前が付いた
・釣り場での気付き
・IT
・弓角
・!?
・釣りチチ要素
・ばにゅ
・渚ちゃんよりも凄い釣りチチが登場

変なのが大量に出てきます。

そして、釣り大会のピリピリした様子が伝わってきます。

 

現実の釣り大会でも酷い奴はいました。

他の選手の生き餌クーラーのスイッチを切っちゃったり、釣り禁止エリアで釣ったりと酷い奴ばかりです。

 

それに対応する底力も凄かったです。

あと、校長は釣りチチ成分のためにもっと暴れてもOKです。

釣りチチ渚 まとめ

・釣り大会独特の雰囲気が伝わってきます。
・やっぱり、釣りチチ要素が多め。

釣り大会は、お金が掛かっているので汚い行為をする人がいます。

現実の大会でも同じです。

 

それをきちんと描いているからこそ、大会の独特な緊張感が伝わってきます。

でも、やっぱり釣りは楽しくやりたいですね。

 

釣りチチ要素があったからこそ、描けた内容です。

釣り仲間でコミュニティ釣り大会とかやってみたくなりました。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

釣りチチ渚の第2巻はこちら。

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

釣りチチ渚の第一巻はこちら↓

釣りチチ渚 第一巻の感想 不良のナイスバディ女子高生とムッツリな男子高生の釣り物語
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りチチ渚の第一巻をご紹介致します。 昔、釣りイベントのブースで宣伝していた懐かしい漫画です。 そして、バス釣りのルアーのジョインテッドクローとコラボした釣り漫画です。 タイトル通りちょっとムッツリな要素...

アニメ化した釣り漫画 放課後てりぼう日誌はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 書いていたのは、5巻と6巻だけでし...

可愛い女子高生がフライフィッシングに挑戦する漫画はこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、可愛いく楽しく学べる漫画です。 それでは...