FLWがBIG5に変わります。

スポンサーリンク
FLWがBIG5になる釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は、MLF BIG5についてご紹介致します。

 

先日、FLWのYOUTUBEチャンネルやHPの名前がBIG5に変わっていました。

それを疑問に思った方も多いと思います。

 

少し調べてみました。

さっそく、見ていきましょう。

FLWとは

・アメリカの三大釣りトーナメント団体のひとつでした。
・2019年にMLFが買収してMLF FLWという名称に変わりました。

FLWは、2019年10月10日にMLFに買収されました。

敵対買収ではなく、協力的な関係であると両団体の代表が声明を出しています。

 

FLWがMLFに買収されました。今後どうなるのか。

FLWがMLFに買収された!2020年以降どうなる?
どうも!でら釣りのはくです。 衝撃的なニュースです。 FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。 これで世界一のバス釣り組織が誕生します。 2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになりま...

BIG5とは

・FLWの次の名前です。
・MLFのタックルウェアハウス プロサーキット(Tackle Warehouse Pro Circuit)シリーズです。

FLWのトーナメント形式である5匹のリミットメイク形式をそのまま名前にしています。

分かり易くていいですね。

 

シリーズは、今まで通りタックルウェアハウス プロサーキットシリーズです。

FLWが無くなったのか

・FLWという名前は無くなります。
・トーナメント形式は残ります。

FLWという名前は無くなりますが、トーナメント形式は残ります。

ただ、※BASSとの関係もあるので、正直なんとも言えません。

 

※BASSとは…リミットメイク形式の大会。アメリカで最も古く歴史あるトーナメント団体。

BIG5の今後はどうなるのか

・MLF傘下になってから色んな活動をしています。

BIG5は、FLWの頃よりもYOUTUBEなども盛んにやっています。

これから益々、お客さんが楽しめる団体になると思います。

FLWがBIG5に変わります まとめ

・分かり易い名前に変わった。
・今後、BIG5(FLW)が益々面白くなる。

FLWは、一般ユーザーが楽しめる工夫が多く、スポンサーも大らかで誠実な対応をしてくれます。

トーナメントのYOUTUBEライブもFLWが最初でした。

 

FLWは、本当にお客さんが楽しめる団体です。

今後はBIG5に名前が変わり、更にパワーアップしています。

 

これからのBIG5に期待が高まります。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

アメリカのトーナメント団体についてご紹介↓

アメリカのバス釣り大会をざっくり説明します!
アメリカのバス釣り大会は、日本とは規模も質も賞金も何もかもが違います。 共通しているのは、ブラックバスという魚を釣ることだけ。 アメリカでバス釣りは国技、国の公認スポーツになっています。 そんなバス釣りで大会を主催するのが、BAS...

FLWのトーナメント実況はこちら↓

FLWレイクエリー4日目 2020年の第6戦 最終日
どうも!でら釣りのはくです。 FLWレイクエリー4日目の最終日です。 誰がビッグスモールマウスを仕留めるか。 手堅く着実にウェイトを伸ばすか。 極端な試合になりそうです。 さっそく、見ていきまし...

世界最大のフィッシングショーICASTはこちら↓

ICAST2020 5日目 最優秀賞が決まりました。
どうも!でら釣りのはくです。 ついにICAST2020の最終日です。 徐々に流行りつつある例のものが最優秀賞に選ばれました。 時代の流れでしょうか。 個人と皆で楽しめるツールが人気です。 それで...