スポンサーリンク

FLWツアー2020年 年間スケジュール発表

FLW2020年 釣具・ウェア

どうも!でら釣りのはくです。

FLWツアー2020年のスケジュールが発表されました。

 

2019年は一年を通して、ベテラン勢が力を見せつけ、ルーキーたちもガンガン追いかけてベテラン勢にプレッシャーをかけた熱い年でした。

2020年も、そんなワクワクと胸躍る展開が繰り広げられるでしょう。

 

今から来年の試合が待ち遠しいです。

開催場所とどんなフィールドなのか、ざっくり見ていきたいと思います。

追加情報
FLWがMLFに買収されたので最後の大会であるスペシャル枠に変化があります。

FLWツアー2020年 第1戦

日時:1月23日-26日
場所:サムレーバーンリザーバー
州:テキサス州

今年も同じ場所でしたね。

2年連続で同じ場所が同じ第1戦で使われるのは珍しいです。

 

これは、どうなるのでしょうか。

今年と同じ展開だったら、先行き不安です。

一発目からデカいことを期待してしまいます。

FLWツアー2020年 第2戦

日時:2月20日-23日
場所:ハリスレイク
州:フロリダ州

今年は、フロリダ州レイクトホでした。

フロリダと言ったらデカバスの聖地です。

 

やっぱり、デカバス合戦になってほしいです。

今年のレイクトホは、ジョンコックスがデカバスばっかり釣っていました。

本場のデカバスの釣り方を学べる機会ですので、絶対に見逃せません。

FLWツアー2020年 第3戦

日時:3月19日-22日
場所:レイクマーティン
州:アラバマ州

レイクマーティンは、超人気の観光名所です。

休息地として全米でトップ3に入る場所です。

 

ここで、釣りしたりキャンプ出来たら、最高なシチュエーションです。

そして、あのアラバマリグが生まれた州です。

 

アラバマリグは、FLWツアーのレイクガンターズヴィル戦で使われて有名になったリグです。

上位入賞者トップ全員がアラバマリグを使っていました。

 

その後、アラバマリグは大問題になりました。

風刺画というか、アラバマリグを皮肉った写真や画像、謳い文句がSNS上に飛び交いました。

アラバマリグ規制活動までありました。

 

結局、プロたちは使わなくなりました。

もう試合で使われることはないでしょう。

 

未だに覚えている衝撃の一言は、アラバマリグを見た子供が言った一言です。

『ダサイ。』

これを聞いた時、爆笑しましたが納得もしました。

アングラーたるものクールでいたいですね。

FLWツアー2020年 第4戦

日時:4月2日-5日
場所:チェロキーレイク
州:テネシー州

テネシー州のチェロキーレイクです。

スモールマウスとラージマウスがいる湖です。

 

そして、放水の関係で水位が8mも前後します。

8mの水位は、やばいです。

日本のフィールドだと干上がってしまいます。

 

FLWツアーは、ここで半分が終わりです。

ここから先は、年間優勝が絡んできます。

トップ争いが予想できる範囲になり、ますます試合に熱が入ります。

FLWツアー2020年 第5戦

日時:4月23日-26日
場所:レイクハートウェル
州:サウスキャロライナ州

アメリカの南東部で最大かつ最も人気のあるレジャー湖の1つです。

FLWツアーは、会場でイベントもやっているので、お客さんも大勢きそうです。

この試合は、会場がめっちゃ盛り上がりそうです。

FLWツアー2020年 第6戦

日時:5月14日-17日
場所:レイクダーダネル
州:アーカンソー州

数年前にBASSエリートでも使われた場所です。

時期的にスポーニングが絡みます。

 

しかし、大会の時は渋かったようです。

その場その場で適応する感じでした。

 

かなりのジャンクフィッシングを強いられたようです。

FLWツアーではどうなるのでしょうか。

FLWツアー2020年 第7戦

日時:6月25日-28日
場所:デトロイトリバー
州:ミシガン州

北アメリカにある五大湖水系の湖と湖を繋ぐ川です。

デトロイトリバーは約51kmの長さがあります。

川の流れは、時速3㎞で人間が歩く速度です。

 

この時期、日本は梅雨でアメリカも雨の多い季節になります。

雨による川の増水で、川の速さとか道路が水没とかしそうです。

 

この時期は、大会自体が開催できるか心配です。

これでツアーは終わります。

残すは、最終イベントのみです。

FLWツアー2020年 FLWカップ

FLWカップです。

いつもの特別枠の大会です。

 

前年のFLWツアー優勝者と各地方の優勝者たちが集まります。

大会中もツアープロが解説に来たり、色んな選手にインタビューしたり、楽しみが多いです。

一年の締めくくりに相応しい大会です。

2019年11月9日 追加情報

これが変更になりました。

MLFがFLWを買収したのが影響しています。

日時:8月8日-13日
場所:セントローレンスリバー
州:ニューヨーク州

トーナメントシステムがMLFのものです。

FLWツアー2020年 年間スケジュール発表 まとめ

来年も1月から楽しみが始まります。

今年と同じフィールドという異例のスタートですが、同じだからこそ激しいスタートが予想されます。

今年は、2試合しかYOUTUBEライブで見れませんでしたが、来年こそ全部の試合を見て実況します。

 

アメリカのバス釣りの団体について

アメリカのバス釣り大会をざっくり説明します!
アメリカのバス釣り大会は、日本とは規模も質も賞金も何もかもが違います。 共通しているのは、ブラックバスという魚を釣ることだけ。 アメリカでバス釣りは国技、国の公認スポーツになっています。 そんなバス釣りで大会を主催するのが、BASS、FLW...

2019年のFLWツアー実況はこちら↓

FLW Lake Champlain Day3サイトフィッシング道具とピザの話題で盛り上がった話
どうも、でら釣りの【はく】です! 昨日、日本時間で06月29日21時頃から熱い試合がありました! FLW(※) レイク チャンプレイ 3日目 (※)FLWとは、FISHING LEAGUE WORLDWIDE。フィッシングリーグワールドワイ...

2019年FLWツアーのアングラ―オブザイヤー

FLW 2019 AOY 4度目の獲得!デイヴィッド ダドリー
FLWツアーが終わりましたね。 アングラ―オブザイヤーの発表でさらに終わりに近づいてきました。 最後の一大イベントまで、もうちょっとですね。 FLWツアーの結果 1.デイヴィッド ダドリー 2.ジョン コックス 3.ジョゼフ ウェブスター ...

アメリカのトッププロのウィニングルアーはこちら↓

FLW2019Lake Champlain winnerアメリカのバスプロたちが使ったルアートップ10
FLW TOUR 2019 06/27-30 LAKE CHAMPLAIN レイクチャンプレイ 新しい発見がある試合でしたね。いやぁ~いい試合でした。 Day3の記事はこちら↓ FLW 2019 LAKE CHAMPLAINの結果 先に結果...

今年のFLWカップはこちら↓

FLW Cup Lake Hamilton Day1前編
こんばんは!でら釣りのはくです! 今YOUTUBE LIVEでFLW Cup Lake Hamilton Day1を見ています! FLW Cup Lake Hamiltonとは アメリカのバストーナメント FLWの最終決戦です。 各地方大会...

アメリカのトッププロからのアドバイス

バス釣りがうまくなりたい人へ送る。アメリカのトッププロからのアドバイス
またまた、MLFが面白い企画をしています。 『あなたが今までもらったアドバイスの中で一番良いものはなんですか?』 アメリカのトッププロひとりひとりが、バス釣りがうまくなるための一番良いアドバイスを答えていく バスプロたちが過去に貰ったアドバ...

世界一の釣り博覧会はこちら↓

世界一の釣り博ICAST2019が始まった!!!各部門の優秀賞が発表
ついに今年も来ました! ICASTです!世界一の釣り展覧会ですよ~。 今年もワクワクするような新商品がいっぱいです!早速、チェックしていきましょう! 新商品が気になる方は、目次から一気に新商品の方へどうぞ! ICASTについて知りたいという...