スポンサーリンク

いそあそび第2巻 釣りでヨーソロー!

いそあそび第2巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はいそあそび第2巻をご紹介致します。

 

前回、六郎の助けでお嬢様のセトは、なんとか生活出来るようになりました。

今回は、更に食糧事情の改善を目指します。

※ネタバレ要素があります。
気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

いそあそびとは

・お嬢様と田舎の少年がひょんなことから出会い、海で一緒に食料を採る物語です。

王道のようで、なかなかないのんびりな物語です。

自然に囲まれ、伸び伸びとした少年少女の実生活が垣間見えます。

 

凄くいいです。

生活は、それなりに大変ですが憧れます。

いそあそび 舞台

いそあそびの舞台は南予地方

・愛媛県西予市明浜市
・佐藤先生は『南予地方が舞台』と書き下ろしイラストで言っています。

佐藤先生の地元が舞台です。

先生は凄い所で育ったんですね。

いそあそび第2巻 発売日

・2018年10月05日 発売

古い漫画です。

しかし、今読んでも色あせない面白さがあります。

 

面白い漫画っていつまで経っても面白いですね。

いそあそび第2巻 表紙

いそあそび第2巻の表紙

・お嬢様のセトさんが、堤防に寝転んで指にキャップ君を載せています。

後ろでは、六郎君がセトさんを呼んでいます。

これだけで、大自然の中で伸び伸びとしているさまが伺えます。

 

裏表紙は、魚が焼けるのを待っているセトさんとたまちゃんです。

 

いそあそびの第2巻はこちら。

kindleアンリミテッドの無料期間なら全て無料で読むことが出来ます↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

いそあそび第2巻 内容

・徐々に生活が出来るようになった元お嬢様のセトさん。
・更に、色んなことにチャレンジして壁にもぶつかります。

少しずつ生活に慣れてきたセトさんですが、まだまだ困難は続きます。

それでも、なんとか頑張って解決していきます。

いそあそび第2巻 見どころ

・海産物に関する知識。
・大自然ならではの体験。

実際に出来るような経験だからこそ、より魅力的に感じます。

もし海へ遊びに行ったときなんかは、必ず使える知識が出てきます。

 

海で食材集めなんかも出来ちゃいます。

しかも、それらを使った料理も出てくるので料理までも出来ます。

 

リアルな自然体験を知ることができる面白い漫画です。

いそあそび第2巻 クスッとしたところ

・断腸の思いで釣りエサを確保。
・やたら釣りに詳しく分かり易い説明をする六郎くん。
・バッサリといった。
・どっかの釣りキチにしか見えない六郎くん。
・ガチになる。
・ぐぬぬ
・凄い数を釣ろうとする
・断腸の思いで……その2
・ガチになる。その2
・ヨーソロー!
・あの魚はね。。。
・たまちゃん、よく頑張った。
・給食でやたら重い言葉
・釣りの師弟
・やっぱり師匠って大事ですね。
・楽しい
・詳しい貝の説明
・最後の抵抗
・気付いてしまったセト
・セトの幼少期
・海街ならではの情報
・セトの心情
・完全装備
・ちりめんの歌
・珠ちゃん、いい子
・カルチャーショック
・気を遣い方が下手くそ
・無意味なローカルルール
・見た目と味のギャップ
・謎の青年が登場
・最後の4コマ
・たんぽぽ茶の正しい作り方

今回も、セトさんが全力でした。

全力で可愛かったし面白かった。

 

六郎君と珠ちゃん、セトさんの三角関係も揺れ動いています。

最後に登場した青年も気になります。

 

いそあそびは、次が最後になります。

一体どうなるのでしょうか。

いそあそび第2巻 まとめ

・釣りでヨーソローが出ます。
・全力のセトさんが素敵に見える。

今回も色んな海の知識が出てきました。

そして、それに翻弄されながらも必死に解決していったセトさんと六郎君たち。

 

本当に素敵な青春です。

こんな大自然に囲まれた環境は、やっぱり憧れます。

 

ついに、次が最終巻です。

色んな伏線もたくさんあるので、気になりますね。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

いそあそびの第2巻はこちら。

kindleアンリミテッドの無料期間なら全て無料で読むことが出来ます↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

いそあそびの第1巻はこちら↓

いそあそび 第一巻の感想 お嬢様と田舎の男の子が海でサバイバル
どうも!でら釣りのはくです。 今回はいそあそびの第一巻をご紹介致します。 海という大自然を楽しく満喫するサバイバルな漫画です。 釣りもありますが、素潜りなどもあります。 海の生物が、凄く詳しく食べ方まで載っています。 楽しい上に読むだけで勉...

大人気でアニメ化した釣り漫画『放課後ていぼう日誌』はこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...

話題のフライフィッシング漫画『スローループ』はこちら↓

スローループ第3巻の感想 ついに川フライデビュー
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループ第3巻をご紹介致します。 ついに3巻まで来ました。 釣り漫画は、ここで打ち切りとなる物が多いです。 しかし、スローループはまだまだ続きます。 嬉しい限りです。 それでは、さっそくご紹介させてい...