FLWのスケジュールが変更します。また新型コロナウイルスの影響です。

スポンサーリンク
FLWのスケジュールと新型コロナウイルスの影響釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

またまた新型コロナウイルスの影響が出ました。

 

FLWの試合スケジュールが変更します。

そのせいで、今年は7試合しかありません。

 

いつも通りなら8試合なのに、コロナの影響で1試合減りました。

うわぁ、最悪です。

 

凄く楽しみだったので、本当に残念です。

でも、世界の危機を救うためだと思えば、当然の選択ですね。

 

名古屋も6月1日まで自粛期間ですから、それまで大人しくしています。

そこから半年は、3密を避けて釣りをしようと思います。

 

半年も経てばコロナは収まると思いますから、それまで我慢です。

それでは、さっそくFLWスケジュール変更をご紹介させていただきます。

FLWのスケジュール変更

・第4戦 6月23日~26日 レイクチカモーガ。テネシー州。
・第5戦 7月29日~8月1日 ミシシッピリバー。ウィスコンシン州。
・第6戦 8月11日~14日 デトロイトリバー。ミシガン州。
・チャンピオンシップ 8月24日~29日 セント・ローレンスリバー。ニューヨーク州。

FLWの新しいスケジュールは、8月にぎっちり詰め込んでいます。

これは、選手たちも移動や宿泊などが大変です。

 

そして、プラクティス期間もまともに取れません。

ジャンクフィッシングの試合になりそうです。

FLWのスケジュール変更 その他

・賞金額が上がる。
・チャンピオンシップはMLF方式になる。

1試合減ったので、その賞金額がそのまま残りの試合に移行します。

 

1位は$100,000(約10,784,050円)から$125,000(約13,480,062円)へアップします。

100位までは$10,000(約1,078,405円)の支払いになります。

 

もう一つは、MLFがFLWを買収した時にも出た話です。

FLWの最終戦であるチャンピオンシップが、MLF方式になります。

 

いわゆるノーリミットという試合形式です。

釣ったその場で重さを測り、魚を即リリースします。

 

環境にも魚にも優しいトーナメントになります。

しかし、あまり受けは良くないようです。

 

FLWのYOUTUBEライブチャットを見ていると、この形式はどうなのでしょうか。

否定的な意見が多く、皆混乱しているようでした。

 

私もわざわざFLWでやる必要はないと思います。

ノーリミットが見たいならMLFを見ます。

 

MLFLW(MLFとFLWが合併した会社)側も数年は、様子見と言っています。

なので、今年の結果も含めて変わっていくと思います。

 

私としては、FLWを見るなら5フィッシュ形式が好きです。

FLWのスケジュール変更 まとめ

・新型コロナウイルスは世界中に影響している。
・FLWが1試合減り、スケジュールがキツキツになりました。

結果的に、FLWの試合が1つ減りました。

でも、これぐらいで済んで良かったです。

 

最悪、今年は大会が全て中止になるかと思っていました。

スケジュール変更とルール変更で、選手たちは大変でしょうが頑張ってもらいたいです。

 

今から6月の試合が楽しみで仕方ありません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

FLWがMLFに買収された。今後はどうなるのか↓

FLWがMLFに買収された!2020年以降どうなる?
どうも!でら釣りのはくです。 衝撃的なニュースです。 FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。 これで世界一のバス釣り組織が誕生します。 2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになりま...

FLW第1戦の優勝ルアーはこちら↓

FLW SamRayburn Day5 2020年 第一戦優勝者インタビュー
どうも!でら釣りのはくです。 今回はFLWサムレーバーン戦の優勝者インタビューをご紹介いたします。 実は、FLWサムレーバーン5日目というのがあります。 これは、優勝者と釣りをしながら記者がインタビューするという形...

FLW第2戦の優勝ルアーはこちら↓

FLW ハリスチェーン湖 Day5 2020年 第2戦優勝者インタビュー
どうも!でら釣りのはくです。 今回はFLWハリスチェーン湖の5日目2020年の優勝者インタビューをご紹介いたします。 これは、優勝者のボートに乗り取材をしながら釣りをするという内容です。 当日の戦略や使ったタックル...

FLW第3戦の優勝ルアーはこちら↓

FLWマーティン湖 Day5 2020年 第3戦 優勝者インタビュー
どうも!でら釣りのはくです。 FLWマーティン湖Day5優勝者インタビューがYOUTUBEにあがっています。 この企画は本当に面白い。 大会の後にも楽しみがあるのは、ファンとして凄い嬉しいです。 ※マ...