スポンサーリンク

12月はティラピアで釣り納めかも!?ガッツリ釣ってきました。

釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回のティラピア釣りが今年の釣り納めかもしれません。

 

なので、ガッツリと釣ってきました。

しかしまあ、釣り人が多い多い。

 

どこ行っても人がいました。

それでもなんとかなったのでOKです。

 

それでは、さっそく行ってみましょう。

12月はティラピアで釣り納めかも 釣行日

荒子川

日時:2023年12月10日(土)12:30~15:30 3時間
場所:荒子川
天気:晴れ
風:0m~1m

どこもかしこも釣り人だらけ。

気温も20度と12月とは思えない暖かさ。

12月はティラピアで釣り納めかも タックル

タックル

いつものバス用タックルです。

今日は色んな釣り人を見ました。

 

みなさんはライトタックルから初心者タックルまで幅広く使っていた印象です。

また釣りが流行っているのでしょうか。

12月はティラピアで釣り納めかも 装備

ジャクソンのポッシュ

こちらもいつものレッグバッグ装備です。

新しいゴミ回収のポッシュです。

 

今まで釣り糸とフックを分けていました。

これからは一つでいけそうです。

12月はティラピアで釣り納めかも 実釣

12時30分 いつも通り八田駅からエントリー。

さくっと準備してさっそくパンを流します。

 

パチュン

 

直ぐきました。

合わせを入れるとそのまま飛んでくる。

ティラピア1匹目

よっしゃ!

一投目からゲットです。

 

小さいですが縁起が良いですね。

この調子でガンガンいきます。

 

2投目もすぐにきました。

 

バシャ、グイグイーン。

 

おお、すかさずアワセを入れます。

狭い水路を右へ左へ走り回る。

 

そのまま手前に来た時を見計らい一気に抜き上げ。

ティラピア2匹目

おお、さっきよりもサイズアップしています。

ラッキー。

 

ここから釣りながら下ろうとするも、先客がいました。

今日は釣り人が多かったです。

 

特に親子連れと子供ばかりでした。

皆から離れて安全に釣り開始。

 

釣り人の多さなんて関係なくどんどん釣れます。

ティラピア12匹目

ティラピア15匹目

ティラピア17匹目

ここまで立て続けに釣って17匹でした。

そして、20匹目になんと個性ある魚がつれました。

ティラピア20匹目

尻尾割れのティラピアです。

強靭な強さで今日まで生きてきたのでしょう。

ティラピア20匹目の尻尾

アイデンティティある強い魚に出会いました。

野生って凄いですね。

 

その後も釣り人を避けて釣り続けてました。

その結果、29匹。

 

大満足です。

久々の釣りでちょっとはしゃぎすぎました。

 

更に、釣り納めかもしれないと思い、いつもより多めに釣りました。

ああ、楽しかった。

 

また来ます。

 

ここからは個人的な話になります。
今、人生の転換期かなと思っています。
色んな活動を通じて
色んな人に出会い
色んな経験をさせていただいております。

これからは更に幅広く活動することになりそうです。
このブログもずっと続けていきます。
少し早いですが、年末のご挨拶とさせていただきます。
今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月はティラピアで釣り納めかも 釣果

ティラピア25匹目

・ティラピア 29匹 20㎝~30cm

最小のティラピアがもいました。

最大で30㎝ほど。

 

これが釣り納めかもしれないので、簡単に釣れる奴だけを釣ってきました。

12月はティラピアで釣り納めかも 反省点

ジャクソンのポッシュの中身

・ごみ回収ポッシュがかなり使える。
・ティラピア以外も釣る。
→小さいスズキ(セイゴ)とか行きましょうか。

ヒイカは場所取りが大変なので、セイゴがいいですね。

12月~2月まで名古屋港~四日市港でセイゴが楽しめます。

 

唐揚げに最高です。

12月はティラピアで釣り納めかも まとめ

・久々の釣りはやっぱり最高。
・ティラピア釣り納めで大満足。

ああ、やっぱり、釣りは楽しいです。

この趣味だけはやめられませんね。

 

管理人はくにとって釣りは最高の遊びです。

また直ぐに行きたいなぁ。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今日使ったタックルはこちら↓

今日使った装備はこちら↓

アマゾンで人気ルアーが格安で販売 狙うべきセールシーズンとは
どうも!でら釣りのはくです。 アマゾンで人気ルアーが格安で販売されていました。 アマゾンでは、たまに在庫処分のような形で値段が一気に下がることがあります。 凄くお得な買い物が出来たので、ご紹介したいと思います。 何故、アマゾンは格安でルアー...
ティラピア100匹釣って釣り納め 真冬のヌシ・ティラピア捕獲完了
どうも!でら釣りのはくです。 ティラピア100匹釣って釣り納めしてきました。 真冬のヌシ・ティラピアも捕獲できたので大満足です。 これで、来年を気持ちよく迎え入れることが出来ます。 釣りながら撮影したドタバタのショート動画もあります。 もし...
買って良かった釣り具 2021年
どうも!でら釣りのはくです。 今回は買って良かった釣り具2021年です。 今年も年末になったので、2021年に買った釣り具をまとめました。 その中でも、特に良かった釣り具があります。 それらをご紹介したいと思います。 さっそく、行ってみまし...
釣り初心者が知って得する10のこと これから釣りを始める人が得する情報
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣り初心者が知って得する10のことをご紹介いたします。 釣りを始めるにあたって大事なことがあります。 釣りは、色々と知らないと損をすることが多いです。 マナーや釣り方、道具に関する知識など、初めての1匹を...