コウイカエギングの正しい誘い方が判明!水中映像が証明

スポンサーリンク
コウイカの誘い方釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

先日、YOUTUBEを見ていたら面白い動画を見つけました。

 

『水中エギング!同じエギを何回連続で抱くのか潜って検証!イカが飽きるまでシャクる!!』

という動画です。

 

ネタバレはしないので、ご安心ください。

動画の内容

一匹のコウイカをエギで誘い続けて何回食ってくるのか、という動画です。

面白い試みですね。

 

釣り人よりも近い距離での超近距離エギングです。

ダイバーとコウイカの距離は3m程だと思います。

 

しかも、プロのダイバーがやっています。

私は気になって直ぐに見ました。

 

動画を見て、自分の経験からも納得のできる内容でした。

それを、実際に目で見て確認できたのは嬉しいです。

 

これからは、もっと自信を持ってコウイカエギングが出来ます。

釣果もぐんぐん伸ばしていきます。

 

こんな素敵な動画を作ってくれた製作者さんには感謝です。

動画で使っている仕掛け

・100均のテグス(タコ糸)
・エギ 検証のために針を取ったもの。

この検証で糸の太さは関係ないことが分かりました。

エギングで大事なのは誘い方です。

動画の制作者

スイチャンネルsui-channel様です。

スキューバダイビングのガイドをしている方です。

 

概要欄を読んで納得しました。

プロだからこういったことが出来るのですね。

 

他にも、タコの前に鏡を置いてみたり、ラッキョウでエギングしてみたり、面白い動画が多いです。

環境問題への取り組みもしていらっしゃいます。

 

これからのスイチャンネル様の活動に期待が膨らんでいきます。

コウイカエギングの正しい誘い方 まとめ

・プロのダイバーによるコウイカエギング検証動画が面白い。

コウイカとアオリイカの釣り分けは有名ですが、実際に目で見ると面白いです。

水中動画は海外には多いのですが、最近、日本にも増えてきました。

 

こういった面白い動画がどんどん増えていってほしいですね。

生き物の生態動画とか見ているだけで面白いので大好きです。

 

超可愛い釣りガールYOUTUBEはこちら↓

めっちゃ可愛いYouTuber釣りガールを見つけた!
YOUTUBEのおススメに表示されたので、見てみたらめっちゃ可愛かったのでシェアします。 女性の一般釣りYOUTUBERで登録者5万人は凄いです! この投稿をInstagram...

本場の釣りガールは格が違った↓

レディバスのイザベラちゃんが可愛い!海外の釣りガールは格が違った!
どうも!でら釣りのはくです! 先日、YOUTUBEでエンチョンTVのジェイ・ジャングちゃんというチャンネルを見ていたら、おススメに別の釣りガールが出てきました。 カナダの釣りガールで釣りが上手いですし、説明などが凄く丁寧...

ヒロ内藤さんがYOUTUBEチャンネルを開設バス釣り好きなら見るしかない↓

ヒロ内藤さんがYOUTUBEチャンネルを開設 バス釣りファンなら見るっきゃない!
どうも!でら釣りのはくです。 今回はヒロ内藤さんのYOUTUBEチャンネルについてご紹介したいと思います。 ヒロ内藤さんは、本場のバス釣りを全て知る方です。 日本人初のBASSクラシック参加者でもあります。 ...