スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと09『備えとアオサギ』大野先輩の意外な一面が再び

放課後ていぼう日誌アニメの第9話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌のアニメ第09話をご紹介致します。

 

れぽーと09『備えとアオサギ』

 

今回は、釣りの備えと環境問題になります。

陽渚ちゃんたちはどのように解決するのでしょうか。

 

さっそく、見ていきましょう。

※ネタバレ要素があります。
原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。
まだご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと09『備えとアオサギ』放送日

・2020年9月4日26:10~

RKK熊本放送さんは、次の日が土曜日なので見やすい時間帯です。

AT-Xも見やすい時間になっています。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと09『備えとアオサギ』原作との比較

・原作マンガ れぽーと17『備え』~れぽーと18『アオサギ』までの内容

今回は、原作通りの流れです。

飛ばしている箇所はありません。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと09『備えとアオサギ』感想

・大野先輩どうした。
・弱弱しい大野先輩。
・海や釣りへ行きたくなるオープニング。
・小谷先生格好いい。
・部長の方言は相変わらず、凄い。
・学生の頃にやった着衣水泳を思い出した。
・分かり易い小谷先生のアドバイス。
・凄い部長。
・大野先輩がんばれ。
・おやじ部長。
・大野先輩大丈夫か。
・大野先輩がやばい。
・ヒッ大野先輩。
・ふっふっふな小谷先生。
・待ちに待った大野先輩。
・めっちゃ喜ぶ大野先輩。
・陽渚ちゃんにはピン来ない小谷先生の説明。
・アニメオリジナル要素 大野先輩が溺れる。
・浮いてる…浮いてる…。
・ヒッ小谷先輩
・アイキャッチ アニメオリジナル
・ひや~陽渚ちゃん。
・狙われた陽渚ちゃん。
・釣りの環境問題。
・出た!糸くずワインダー!!!
・スッキリしたい陽渚ちゃん。
・演技が…陽渚ちゃん。
・キラキラアオサギ
・無時に解決して、やりきった陽渚ちゃん。
・陽渚ちゃんの俳句。
・ノリノリなエンディング。

釣りの備えでは、あの冷静でクールな大野先輩がパニック。

しかし、トラウマですから仕方ありませんが、普段との差が酷いです。

 

陽渚ちゃんたちていぼう部が、釣りの環境問題を解決します。

陽渚ちゃんが、どんどん行動していきます。

 

原作とアニメでも出てきた糸くずワインダーはこちら↓

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと09『備えとアオサギ』まとめ

・大野先輩の意外な一面が再び。
・陽渚ちゃんたちが釣りの環境問題を解決しました。

クールで頼れる大野先輩の意外な一面が再び見れます。

頼れる先輩の可愛い部分です。

 

そして、陽渚ちゃんたちが釣りの環境問題を解決しました。

陽渚ちゃんが、どんどんアクティブになっていきます。

 

これから、ていぼう部がどうなるのか楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

原作とアニメで紹介された糸くずワインダーはこちら↓

大野先輩の意外な一面はこちら↓

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』大野先輩の意外な一面が発覚
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌アニメ第7話『穴釣り』をご紹介致します。 今回は大野先輩の回です。 頼りになる先輩の意外な一面が見られます。 ※ネタバレ要素があります。 原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの...

放課後ていぼうラジオ ほぼ釣られたタカチー↓

放課後ていぼうラジオ 第05回 川柳でほぼ釣られるタカチーとブッタ斬るカワチー
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼうラジオの第5回をご紹介致します。 前回は、初のゲストとして部長さんが来てくれました。 部長というキャラクターについて熱く語って、演じる難しさというアニメの裏側を知れて楽しかったです。 今回はいつも...

陽渚ちゃんの絶叫が響き渡る↓

放課後ていぼう日誌アニメ レポート08話『テナガエビ』絶叫が響き渡ります。
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌アニメ レポート08話『テナガエビ』をご紹介致します。 今回は絶叫回です。 悲鳴が響き渡ります。 それでは、早速見ていきましょう。 ※ネタバレ要素があります。 原作との比較、原作の内容をどこま...