スポンサーリンク

つりニュースとTSURINEWSの違いってなに?

つりニュース 釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

今回はつりニュースとTSURINEWSの違いをご紹介したします。

 

両方とも同じ会社が運営している釣りメディアです。

しかし、何が違うのでしょうか。

 

初めて見た方や慣れない方には分かり辛いです。

その辺りをざっくりご紹介していきます。

つりニュースとは

新聞や雑誌向けのメディアです。

釣り業界で最大手の週刊新聞です。

 

関東、中部、西部の3部に分かれています。

発行部数は関東33万部、中部16万部、西部12万部です。

 

関東が、かなり活発で中部と西部はその半分となっています。

全国の船宿の状況や最新の釣り方など、釣り人の欲しい情報がたくさんあります。

TSURINEWSとは

スマホやタブレット向けのメディアです。

ラクラク検索やリアルタイム釣り用天気予報、毎日更新など現代向けの釣り情報となっています。

 

内容も初心者向けや若い人向けの記事が多いです。

これから釣りを始める人に持って来いのメディアです。

つりニュースとTSURINEWSの違い

・週刊新聞と毎日更新のネットメディア。
・ベテラン向けか初心者向けか。

これだけ違いがあります。

 

最初は、TSURINEWSを使うと魚の釣り方や専門用語が分かり易く載っています。

その後、つりニュースも見ると釣りの幅が更に広がります。

 

最初からつりニュースを読んでも、専門用語がバンバン出てくるので何がなんやら、良く分からないと思います。

始めはTSURINEWSをおすすめします。

つりニュースとTSURINEWSの使い分け

つりニュース
・全国の情報や一部地域の情報が知りたい。
・最新の釣り方を知りたい。
・良い船宿さんや良い釣具屋さん、釣り餌屋さんを知りたい。
・どこへ何を釣りに行くのか、釣りの準備や釣り方など、釣りに行く前に役に立つ。
TSURINEWS
・釣り初心者やこれから釣りを始めたい。
・どうやって釣ればいいのかを知りたい。
・今やこれからの天気を釣り場で知りたい。
・どこにポイントがあるのか、そこで何が釣れているのかを知りたい。
・芸能人やアイドルの釣り関連情報を知りたい。
・女性向けの釣りコミュニティに参加したい。
・天気や波の高さなど、釣りをしている最中に役に立つ。

それぞれ方向性の違う釣りメディアです。

両方を使いこなすと完璧です。

 

つりニュースはコンビニや書店、釣具屋さんで売っています。

TSURINEWSはネットで検索すると出てきます。

 

つりニュースで、どこで何がどうやって釣れているのかを調べて準備する。

TSURINEWSで当日の天気や波をチェックする。

 

後は釣るだけです。

つりニュースとTSURINEWSの違い まとめ

・TSURINEWSは初心者や釣り場で役に立つネットメディア。
・つりニュースは釣りへ行く準備に役に立つ新聞。

両方とも同じ会社だから出来る素晴らしいメディア連携です。

それぞれの担当が違うので、同じ釣りメディアでも被らずにお互いをカバーしています。

 

ツリジョイという女性のための釣りコミュニティやインスタグラムなどのSNSでも、どんどん活動しています。

これからのつりニュースおよびTYSURINEWSの活躍に益々期待が高まります。

 

ツリジョイはナイスフィッシュや可愛い子がめっちゃ多い↓

ツリジョイという女性のための釣りコミュニティが誕生
どうも!でら釣りのはくです。 今回はTSURIJOY(ツリジョイ)という女性向け釣りコミュニティをご紹介いたします。 初代釣りガールである児島玲子さんのご活躍により、多くの釣りガールが誕生しました。 そして、女性の釣り人も増えました。 女性...

超可愛い釣りガール見つけた↓

めっちゃ可愛いYouTuber釣りガールを見つけた!
YOUTUBEのおススメに表示されたので、見てみたらめっちゃ可愛かったのでシェアします。 女性の一般釣りYOUTUBERで登録者5万人は凄いです! エンチョンTVのジェイ・ジャング チャンネル名:앵쩡TV(エンチョンTV)のjjung(ジェ...

本場の釣りガールはガチ勢↓

レディバスのイザベラちゃんが可愛い!海外の釣りガールは格が違った!
どうも!でら釣りのはくです! 先日、YOUTUBEでエンチョンTVのジェイ・ジャングちゃんというチャンネルを見ていたら、おススメに別の釣りガールが出てきました。 カナダの釣りガールで釣りが上手いですし、説明などが凄く丁寧で分かり易かったので...

釣りガールは漫画でも人気!女子高生が釣りに挑戦する漫画がアニメ化↓

放課後ていぼう日誌TVアニメ2020年4月より放送開始
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のTVアニメが2020年4月より始まります。 いやぁ~楽しみです。 先日、放課後ていぼう日誌第5巻が発売されたばかりです。 嬉しいニュースが続きます。 放課後ていぼう日誌とは 釣りをしたことが...

女子高生がフライフィッシングに挑戦する珍しい釣り漫画↓

スローループ第2巻が発売 待ってました!
どうも!でら釣りのはくです。 女子高生フライフィッシング漫画のスローループの第2巻が発売しました。 今回は、エサ釣りも入ってきます! 更に、パワーアップした小春ちゃんを見てください。 スローループ 第2巻 発売 スローループの第2巻が201...

浜名湖でプロ並の女子高生が釣りまくる漫画↓

つれづれダイアリー JK釣りガール漫画が面白い!
どうも!でら釣りのはくです! 今回は面白いローカル釣り漫画をご紹介します。 その名も『つれづれダイアリー』いいですね。 のんびりとしている感じがタイトルからも伝わってきます。 つれづれダイアリーとは 舞台は静岡県の浜名湖です。 その近くに住...