どうも!でら釣りのはくです。
衝撃的なニュースです。
FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。
これで世界一のバス釣り組織が誕生します。
2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになります。
BASSとFLW/MLF(MLFLW)の2つです。
これは、アメリカのバス釣り業界に大きな歴史として残るでしょう。
発表の内容
発表の内容ですが、長かったので掻い摘んでご紹介します。
発表には、完璧な合併という言葉が使われています。
1+1=3
という表現もされています。
敵対的買収でなくて本当によかったです。
MLFの代表であるジミーウィルバーン(Jim Wilburn)は
『MLFのチームにFLWが入ってくることにドキドキしている。』と答えています。
MLF共同創設者
兼PBTAA(ProfessionalBassTourAnglers’Association)代表ボイドダケット(Boyd Duckett)は
『私たちのビジネスは常に一般人を対象にしたものだ。FLWはその分野でベストだ。』と回答しています。
FLWの代表キャシーフェンネル(Kathy Fennel)は
『この発表はFLWの歴史に新たな一ページを残し、MLFと共に新たなスポーツの始まりです。』と残しています。
他にも、協賛しているグループや企業などの声もありましたが、皆さんとても前向きな内容でした。
今回の買収は、バス釣り業界をより大きな市場にするためでもあるからです。
それぞれのグループやアングラーたち、みんなが新しい組織に期待しています。
私も2020年からの新しい組織に期待しています。
新たな団体の名前はMLFLW,LLC.
新しい団体の名前はMLFLW,LLC.です。
両方のFを繋げただけです。
合同経営
・プロバスツアー(PBT) 50%
この組織はLLCという合えメリカの経営方法で合同経営されます。
この2つがそれぞれ利権を持っています。
MLFLWの立ち位置
2.FLWプロサーキット(MLFLW) 今までのFLWツアー
3.FLWの各シリーズ
分かり易く言うと、今までのFLWの上にMLFが来た。
という構図です。
別々ではなく、上下関係にしたというのが気になります。
わざわざ、ルールが全く違う大会を上下関係で繋げても大丈夫なのか。
すでに、FLWのファンの人たちがFaceBookなどで不満を上げています。
これまでとの違いはあるのか
・7試合+特別枠MLF方式の試合
・2020年で様子見して受けの良いシステムだけを2021年も続行する。
・TV放送が始まります。
・最後の特別枠の大会だけ賞金額が減ってます。それ以外の賞金は今まで通り変化なし。
凄いことになってます。
これは、以前よりも益々盛り上がること間違いなしです。
TV番組が成功すれば、益々、アメリカのバス釣り業界は盛り上がるでしょう。
リーマンショック以降バス釣り業界も右肩下がりでしたが、これで持ち直してくれるでしょうか。
FLWがMLFに買収された まとめ
・前向きな合併。
・これからもアメリカのバス釣り業界が盛り上がっていく。
FLWは、最も一般ユーザーに対して優しく、イベントなども盛り上げる工夫をしていた団体です。
それが新しい組織に買収されて少し不安でしたが、かなり前向きな合併だったので、一安心です。
これからも、ピザとコーラを準備して大会を実況したいと思います。笑
2019年までのアメリカのバス釣り大会の構図はこちら↓
アメリカのプロたちが使っていたサイトフィッシングアイテム↓
FLW特別枠レイクハミルトン戦の感動した試合↓