スポンサーリンク

MLFのYOUTUBE『誰のタックルボックスでしょうか』が面白い

MLFの企画で誰のタックルボックス 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

MLFがYOUTUBEで面白い企画をやっています。

 

それは『誰のタックルボックスでしょうか?』という企画です。

英語では『Whose Tackle Box Is This?』となっています。

 

もうタイトルからして面白そうです。

どんな内容か、ざっくりご紹介させていただきます。

MLFのYOUTUBE 企画内容

・5人のMLFプロがタックルボックスを見て、誰の物か当てる。

という企画です。

 

使われているのは、世界一の人気タックルボックス『プラノ エッジ』です。

その中身を見て、誰の物か当てるという企画となっています。

 

正直言って、難しすぎます。

MLFのYOUTUBE 出演者

ダスティン・コネル(Dustin Connell)
イッシュ・モンロー(Ish Monroe)
ジェームズ・ワトソン(James Watson)
ウェズリー・ストレーダー(Wesley Strader)
エドウィン・エバー(Edwin Evers)

この5人が解答者です。

ベテラン選手ばかりです。

MLFのYOUTUBE 動画内容

・考察がめちゃくちゃ面白い。

どのプロも一発で※スペシャルペイントを見抜くなど、鋭い観察眼を持っています。

ボックスとスポンサーの関係から考えたり、ルアーの種類から考えたり、プロならではの深い思考が面白いです。

 

選手たちの素のリアクションが楽しめます。

 

※スペシャルペイントとは、ルアーペイント職人に塗ってもらったルアーのこと。アメリカでは、ルアーペイント専門の職人さんがたくさんいます。

MLFのYOUTUBE スポンサー

・プラノがスポンサーです。

この動画では、プラノがスポンサーになっています。

世界一のタックルギアメーカーです。

 

しかも、この動画内で使われている『プラノ エッジ』世界一の人気のタックルボックスです。

・透明なガラスのような見た目。
・90㎏のデカいアメリカ人が乗っても壊れない、変形しない。
・片手で開け閉めが出来る。
・錆防止の新技術。
・Oリングシールで水が入ってこない。
・繰り返し使える湿気取り兼仕切り板。
・仕切り板に空気穴。

などなど、機能が盛りだくさんです。

 

これなら、$19(約2,000円)でも安いです。

釣りをやるなら少しでも、便利で長く使える商品を使いたいです。

MLFのYOUTUBE まとめ

・プロの観察力と思考力、知識の凄さが垣間見えます。
・新しくなったMLFは、面白いことをたくさんやっています。

MLFは、新しくなってから面白い企画をたくさんやっています。

他の動画で『どのカラーが一番釣れるか』などもやっていました。

 

プロたちの討論形式でとても面白かったです。

こちらも近いうちにご紹介したいと思います。

 

新しくなったMLFは、どんどん楽しい企画が増えて今後も目が離せません。

 

MLFがFLWを買収した。その背景は↓

FLWがMLFに買収された!2020年以降どうなる?
どうも!でら釣りのはくです。 衝撃的なニュースです。 FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。 これで世界一のバス釣り組織が誕生します。 2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになります。 BASSとFLW/MLF(...

アメリカのバス釣り大会が大きく変わります↓

2020年以降アメリカのバス釣り大会が変わりました。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は2020年以降のアメリカのバス釣り大会についてご紹介します。 2019年10月のニュースです。 大きくアメリカのバス釣り業界が変わります。 MLFがFLWを買収しました。 これによって、どのように変わるの...

MLFで戦うフカシンこと深江真一選手の戦略はこちら↓

アメリカで戦うバスプロ フィネスマスター深江真一が語る『100ポンド釣るならこのタックル』
MLFがまた面白い動画をあげていました。 プロ一人一人が、自分の一番得意とするフィッシングスタイルを解説するというものです。 今回は、フィネスマスター深江真一さんです。 フィネスマスター深江真一とは 日本では琵琶湖の南湖で活動されていました...