スポンサーリンク

スローループ第9巻の感想 修学旅行先で大暴れ

スローループ第9巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

スローループ第9巻が発売になります。

 

修学旅行の話になります。

学生時代を思い出しますね。

 

そんな中でバリバリの魚釣り。

いやぁ~どうなるのでしょうか。

 

それでは、さっそく行ってみましょう。

※ネタバレ要素があります。
気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

スローループ第9巻とは

スローループ第9巻

・修学旅行の話。

ついに修学旅行です。

ド定番の旅行先での物語となります。そこでやる釣りとは。。。

 

非常に気になります。

スローループ第9巻 作者

・うちのまいこ先生

女性漫画家の方です。

先生ご自身もフライフィッシングをやっています。

 

スローループは、その時の経験を基に描いているそうです。

だから分かり易い説明が出来るのですね。

スローループ第9巻 出版社

・芳文社

『ゆるキャン△』『きんいろモザイク』『ご注文はうさぎですか?』

などの人気作品を数多く出している出版社です。

 

創業50年以上の老舗出版社のひとつです。

スローループ第9巻 登場人物

スローループに出てくる素敵なキャラクターたちをご紹介。

海凪 ひより(みなぎ ひより)旧姓:山川(やまかわ)

スローループの第1巻の表紙

・高校1年生
・身長154㎝
・O型
・誕生日1月4日

スローループの主人公でありヒロインです。

フライフィシングが得意な女の子で少し天然な性格。

海凪 小春(みなぎ こはる)

スローループ第3巻の表紙

・高校1年生
・身長155㎝
・B型
・誕生日11月15日

父親の再婚でひよりちゃんと姉妹になった女の子。

明るくて自由な性格で料理が得意。

吉永 恋(よしなが こい)

スローループ第5巻の表紙

・高校1年生
・身長145㎝
・A型
・誕生日6月30日

フライ専門店の娘でひよりちゃんと幼馴染。

フライのタイイングが得意だが、釣り馬鹿の父親に振り回されている娘。

 

名前の由来は、父である良太が恋の生まれた日にデカい鯉を釣ったから。

母である玲子がせめて漢字だけでも恋にした。

海凪 一誠(みなぎ いっせい)

・小春の実父。
・ひなたとの再婚でひよりの義父となる。
・インドア派でスイーツ好き。

残業が多く、小春を一人にさせていた。

元々、身体の弱い小春のことを心配している。

海凪 ひなた(みなぎ ひなた)旧姓:山川(やまかわ)

・ひよりの実母。
・一誠との再婚で小春の義母となる。
・介護施設で働いている。
・料理にアレンジを加えて失敗させる。

信也が入院してからは、お惣菜などで済ませていた。

電子レンジを爆発させたことがある。

山川 信也(やまかわ しんや)

・ひよりの実父。
・ひなたの元夫。
・ガンで他界しており、故人。

ひよりにフライフィッシングを教えた人。

山川家の料理担当だった。

吉永 良太(よしなが りょうた)

・恋の実父。
・フライフィッシング専門店『パーミット』の店主。

恋に店番を任せてよく釣りへ行く釣り中毒。

娘の恋のために沖縄へマグロやカツオを釣りに行き、近所の人たちを呼び盛大に誕生日会を行う。

福元 一花(ふくもと いちか)

・23歳。
・身長168cm。
・誕生日8月2日。
・二葉の姉。

釣り船『つり福』の船長として仕事している。

明るい性格でお酒が大好き。

 

たまに仕事をサボって釣りへ行く。

福元 二葉(ふくもと ふたば)

・小学5年生。
・身長135cm。
・誕生日5月12日。
・一花の妹。

釣り船屋『つり福』の娘。

たまにお手伝いをしている。

二宮 藍子(にのみや あいこ)

・小学5年生。
・身長136cm。
・誕生日9月22日(おとめ座)。
・双葉の友達。
・父親が大学教授。
・国立大学に通う大学一年生の兄がいる。

かなりのおしゃれさん。

虫が苦手。

スローループ第9巻 舞台

スローループに出てくる舞台をご紹介。

いわゆる聖地という奴ですね。

つり福

〒210-0864 神奈川県川崎市川崎区池上町9−12
・作中では『つり幸』として登場。
・福元一花、二葉の実家です。

夜の船アナゴ釣りでひよりたちがお世話になった船です。

分からない場所

・沖縄で船釣りした船。
・小春の実家近くの川。

この2か所が分からなかったです。

スローループ第9巻 発売日

2024年5月11日が発売日です。

スローループ第9巻の発売日は2024年5月11日です。

第8巻2023年8月9日。
第7巻2022年11月10日。
第6巻2022年3月10日。
第5巻2021年12月10日。
第4巻2021年1月12日。
第3巻2020年6月12日。
第2巻2019年10月11日。
第1巻2019年3月12日。

7ヶ月~11ヶ月の間隔で出ています。

スローループ第9巻 表紙

スローループ第9巻

・小春がガッツリ大物を釣っています。

これはかなりの大物です。

期待しちゃいますね。

 

Amazonアフェリエイトの電子書籍と単行本はこちら↓

created by Rinker
¥715 (2024/06/29 09:10:35時点 Amazon調べ-詳細)

kindleアンリミテッドで読み放題↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループ第9巻 内容

・修学旅行。
・姉妹関係の進展。

一大イベントとキャラクターたちの関係性が少しずつ変わっていきます。

スローループ第9巻 見どころ

・修学旅行での釣り。

修学旅行で釣りをするのは珍しいですね。

しかも、上級者向けの釣り。

 

やっぱり気になります。

スローループ第9巻 クスッとしたところ

・気持ちは分かる。
・ざわ。
・そうなる。
・ああ。
・なぜ。
・楽しそう。
・格好いい。
・姉妹兄弟の話。
・格好いい。
・さすが。
・つらい。
・レアキャラ。
・気持ちは分かる。
・おお。
・いい友達。
・釣具屋の娘。
・気持ちはすっごい分かる。
・さすが。
・凄い人がいる。
・ナイス。
・あら、かわいい。
・いい子。
・出た。
・良かった。
・結局そうなる。
・すげえ悪口。
・怖い怖い。
・美味そう。
・素敵。
・フライの本領。
・おお。
・どんだけ。
・ギリギリ。
・可愛い。

これ、うちのまいこ先生の性癖を全て詰め込んでるだけじゃないかな。

今回は更にその傾向が強い気がする。

 

それか、編集さんの癖が強いか。

スローループ第9巻 まとめ

・ついに念願の達成。
・進む関係性。

どんどんキャラの成長が見えてきました。

時間が進むのは早いですね。

 

それぞれの物語も進んでいきます。

今後もどう変わっていくのか、楽しみですね。

 

次はもう10巻になります。

ああ、次も楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

Amazonアフェリエイトの電子書籍と単行本はこちら↓

created by Rinker
¥715 (2024/06/29 09:10:35時点 Amazon調べ-詳細)

kindleアンリミテッドで読み放題↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
スローループ第8巻の感想 ちびっこ時代と新しい釣り
どうも!でら釣りのはくです。 スローループ第8巻が発売になります。 フライフィッシングの釣り漫画という珍しい作品です。 アニメ化もした人気作品でもあります。 それでは、さっそく行ってみましょう。 ※ネタバレ要素があります。 気になる方は、読...
スローループの聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 スローループの聖地をご紹介致します。 聖地とは、アニメや漫画に登場する場所や建物の事です。 魅力あふれる作品の聖地を周って、釣りをしてみるのも面白いかもしれません。 それでは、さっそくご紹介させていただきます。...
つりこまちの聖地
どうも!でら釣りのはくです。 つりこまちの聖地をご紹介します。 聖地巡礼でキャラクター達と同じ魚を釣るのも楽しそうです。 それでは、さっそく行ってみましょう。 つりこまちとは ・釣り好きな女子高生が釣りのオリンピックで優勝を目指す青春釣り物...
つりこまち第6巻 最終選考開始!!!
どうも!でら釣りのはくです。 つりこまち第6巻は最終選考です。 ついに最終選考まで来ました。 しかし、相手が悪すぎる。 すっごく気になりますね。 さっそく、行ってみましょう。 ※ネタバレ要素があります。 気になる方は、本を読んでから見ること...
カワセミさんの釣りごはん 第9巻 今がどんどん変わっていく
どうも!でら釣りのはくです。 カワセミさんの釣りごはん第9巻が発売されました。 いつの間にか第9巻まで来ましたね。 いや~早かった。 ニコニコ動画でも先行してアップロードされています。 それで余計に早く感じるのかもしれません。 それでは、さ...
放課後ていぼう日誌 第11巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第11巻をご紹介します。 この作品はアニメが終わっても勢いが衰えません。 素晴らしいですね。 面白さにも磨きが掛かっています。 ※ネタバレ要素があります。 気になる方は、読んでから見ることを...